INDEX

マドモアゼル


皆さんは「エロいイメージがある職業」っていうと、どんな職業を連想しますか! Googleで「エロい職業」「ランキング」検索してみると、 以下の職業が出てきます!

……

…………出てきませんでした!(やっぱ「エロい職業」「ランキング」じゃダメか!) (きっと検索ワードが違うのでしょう!) (「エロい職業」って!)(表現がもう中学生だ!)
どうも検索キーワードが良くないみたいで、 「エロい」のもっと、知的な表現というか、現代風の言い方というか、ちゃんとした大人の言葉を三時間ほど考えてみました。

……

…………思いつきませんでした!(三時間無駄に過ごした!)(俺の時間を返せ!)

アンケートによるランキングを見つけられなかったので (帝国データバンクとか調べてねえのかよ!)、 しょうがないので「Yahoo!知恵袋」という とても知恵のない人が集まるQ&Aコーナーで 「どの職業がエロい?」という質問から引用する事にします! この質問を投げた投稿者が考えた「エロい職業」は以下のものでした!

(一)看護婦 (二)スチュワーデス (三)秘書 (四)教師 (五)女医 (六)OL (七)主婦 (八)その他

なるほど!
それぞれ十分にエロいですね!
でもおっさん! 今どき 「看護婦」とか「スチュワーデス」なんて使わないですよ! 二〇一二年一二月の投稿ですよこれ! (今は看護婦は「看護師」、スチュワーデスは「客室乗務員(CA)」です!) (「教師」と「女医」とか、そこは「教師・医者」か「女教師・女医」に統一しなきゃだめだろ!) (「エロい職業」とか言ってるやつなんて所詮この程度ですよ!) (言葉の語彙が足りな過ぎ!) (俺か!俺のことか!) (何で俺が悪いみたいになっとんねん!アホちゃう!)

ま、知能指数の低い者同士でどっちが頭悪いかを競いあってもキリがないので本題に入ると、僕はやっぱ「女教師」がダントツにエロいと思います!
映画『マドモアゼル』は、そんなエロい女教師のお話です。

    【あらすじ】

    フランスのある村では、悪質な放火事件が起きていた。そして、その犯人はマドモアゼルと呼ばれた欲求不満の独身女教師だった。 (ウィキペディア『マドモアゼル(映画)』より)

おいおい、AVか!

「その犯人は…女教師だった」だけでいいだろ! 「その犯人は…欲求不満の独身女教師だった」って、 いろいろ付け加え過ぎだろ! (AVのパッケージ裏の説明文か!) (東スポの『男セン』のAVレビューか!) (思わず抜き取って二つ折りにして読みそうになった!)

wikiのあらすじだけ読んだらエロビデオか何かと誤解されそうな フランス映画『マドモアゼル』ですが、 実際はそんなことはなく、 実際に鑑賞した僕が誤解のないように説明すると、ストーリーはツンデレ女教師がエロ中年のスネークを握りしめ、野外ファックをするってお話です! (そんなことあるやないか!)(思いきりエロビデオやないか!)

そんな話ではなく。(いやそんな話ですけど)

誰だって思春期の頃、女性には何かしら幻想を抱きますよね。 とくに年上の女性には! (女教師がエロいのも「思春期に接触する年上の女性」だからです!) (僕も中学の頃は女教師に異性を感じましたよ!) (同級生女子はちょっと怖かった!)
思春期に年上の女性に抱く感情、 それは、女性は尊いもの、美しいもの、優しいもの、女神のような存在であると。 そんな風に思ってた時期が、俺にもありました…。

しかし!

現実はそんなことはなく! 幻想は粉々に打ち砕かれ! 女なんてみんなファッキンビッ…もとい、 「女の人は、実は神ではなく、自分と同じ人間だった!」 ということを知るのです。
人間宣言ですよ!

(女の人が同じ人間であるという事を知らない男は、 結婚してからいろいろトラブルになるようです) (「女だから料理・洗濯・掃除は好きなはず」とか思ってるそこの独身男たち! そんなものは幻想ですよ!) (女の「趣味は料理でーす」なんてプロフィールは嘘です!) (だってあなた、洗濯とか料理とか掃除とか好きですか!?) (面倒くさいから嫌いでしょう! そんなもの好きな人なんていません!) (男が面倒くさいと思う事は女も面倒くさいのです!) (料理も洗濯も掃除も出来ればやりたくないんだよ!! 男でも女でも! 仕方ないからやってるだけ) (そのへんのとこが分かってなくて「女は料理するのが当たり前」 とか思ってると痛い目にあいますよ!) (あなたが思ってる女神なんて現実世界にはいないのです! 目を覚ましなさい!)

で、この映画に出てくる少年もまた、 年上の女性に優しくされて、 勘違いをして、 裏切られて、痛い目にあうんですね!
そして男子生徒の感情は恋心から憎しみに変わるんですが、 それは裏切った女教師が悪いのではなく、 おかしな幻想を抱いた生徒が悪いんです!
女教師が男子生徒に天使のようなことをしてくれるなんてAVの中だけですよ!

ということで、今日は「AV借りるなら女教師ものに限る」という話でした! (結局AVの話か!)

(2012.12.26)

原題Mademoiselle
邦題マドモアゼル
公開/製作1966年/フランス
出演 ジャンヌ・モロー(マドモアゼル)
監督トニー・リチャードソン

INDEX