INDEX

ランゴ


映画『ランゴ』はカメレオンが主役のアニマル西部劇です!

で、話はDVD特典についてなんですが(本編の話しねえのかよ!)、 おまけの「土の町の生き物たち」だったかの ドキュメント映像がすごい面白かったです!

『ランゴ』の舞台は砂漠の中にぽつんとある町(ダートタウン=土の町)なんですが、 登場人物は砂漠の動物たちなんですね。 本編はアニメーションですが、 おまけ映像では本物の動物たちが出てきます!

砂漠の中に颯爽とあらわれるバイク! 「やあ!僕はドナルド!今日は砂漠の動物たちを紹介するよ!」
その目はキラキラと輝いて、少年のようです!

陽気で明るいドナルド君はそのへんを歩いてるアルマジロを捕まえ、 「これがアルマジロさ!」 と早口ででまくし立てます。これがまた息継ぎなど忘れたかのようなマシンガン喋りで、 超うっとうしい! アルマジロは足をバタバタさせ、 「何すんや、離せ離せ!誰やねんお前!」とめっちゃ嫌がってます!

そしてドナルド君は岩影に隠れているサソリをひょいとつまみあげ、 「これがサソリさ!本来は夜行性で、昼はこうして岩影で寝ているのさ!」 と得意げにサソリをぶらんぶらんさせます。 サソリ、 「なんで寝てるとこ起こすねん!夜行性やって今自分で言ったやろ!」 とめっちゃ怒ってます!

ドナルド君は今度は日陰で休んでいるガラガラヘビにちょっかい出して、 「怒ってます!見てください、怒ってます!」 と実況中継、「ガラガラヘビは足が早いんですよ!」と言ってガラガラヘビを挑発、 怒らせて飛びかからせて、「ほうら!早いでしょう!」と大興奮! やめろもう! いっそ噛まれろ!

ドナルド君は次はドクトカゲを挑発。「見てください!戦闘態勢に入ってます!」 おまえや!おまえを敵とみなしてるんや! ドクトカゲが敵意をむき出しにしているのにドナルド君は意に介しません。 「ドクトカゲは毒を持ってるんですよ!噛まれたときは尋常じゃなく痛かったよ!」 噛まれたんかーい!(そうやって動物をからかっているからや!)(自業自得や!) (っていうか懲りろ!)

こんな感じで、 ドナルド君がハイテンションで いやがる砂漠の動物たちをカメラの前に引きずりだして威嚇されまくるっていう、 動物虐待みたいなおまけムービーでしたが、 『生き物地球紀行』みたいで大変面白かったです!

さて、おまけの話が長くなりましたが!

もう読むのも疲れたと思うので本編の方はいいですよね!(面白かったですよ!)

(2012.9.11)

原題Rango
邦題ランゴ
公開/製作2011年/アメリカ
出演 ジョニー・デップ(ランゴ)、 アイラ・フィッシャー(マメータ/ビーンズ)、ティモシー・オリファント(西部の精霊)
監督ゴア・ヴァービンスキー

INDEX