今日の井上一樹
(バックナンバー)

3月
今日の井上一樹(3/4)

井上、遠い一面

 3日の試合でホームラン2発を含む猛打賞と大活躍した真の主砲・井上だったが、 4日付けの東京中日スポーツ1面は 「ホンダ軍団猛攻」 と、F1オーストラリア予選をトップに。 我らが井上の1面ジャックの夢は、わずか一晩で人の夢と書いて儚く消えた。 さらにドラゴンズ記事の載る3面では、「今中4回1失点」が大見出し。 記事では「まずまずの投球」「少しは手ごたえ」とその内容にインパクトは無かった事を認めながらも、 井上の大活躍は片隅に小さく「井上故郷で2連発」と報じられただけで、 今年もマスコミの井上に対する扱いは川崎麻世離婚騒動よりはるかに下である事を物語っていた。
今日の井上一樹(3/3)

井上、鹿児島で大爆発!

 真の主砲・井上が止まらない。 この日故郷・鹿児島で行われた対ロッテのオープン戦、 我らが井上は第二打席で2試合連続となる2号2ランをライトスタンドに放つと、 続く第三打席ではレフトへ3号ソロの2打席連続アーチ、 さらに第四打席では2ベースを放ち猛打賞の大暴れ。 昨シーズンは「中スポ4コマの4番打者」などと言われた井上だが、 これでオープン戦3試合で11打数8安打、打率.727と 「オープン戦3冠王」 への道をひた走っており、今年も 本番以外での活躍 が期待出来そうだ。 また、この日は復活に賭ける今中が4イニングを投げ1失点で オープン戦初登板初勝利を挙げており、 いくら活躍しても1面を飾れない井上 は今年も健在なのか、明日の中スポの1面が注目される。

03/03(土) 8番ライト 二ゴ 右本 左本 左2 ---- .727 ○ロ 加藤 今中


----『星野新世紀戦記』より

 好調な井上が、きょうもやった。故郷に錦を飾る2発。お見事でした。 4回の2ラン、7回のソロ。開眼したのかな。あんまりの早咲きダッシュに、 驚いているよ。本物になったと、信じたいね。 (疑問と希望混じりにやっぱり素直には信じてない星野監督)
KAZUKI☆EXPRESS