今日の普久原

2005.7.25 update.


カモシカ、紅白でMVP!!


NHKでは年末最大のビッグ・イベントとして全国民の注目を集めている「紅白」だが、 オールスター休みの7月21日、ナゴヤ球場では

『ドラゴンズ紅白戦』

が行われた!!

紅白の写真



出場メンバー
紅組白組
歌手 曲名
鎌田 圭司『われら月光町ちっちゃいものクラブ』
都築 克幸『夢のつづき』
土谷 鉄平『おれはてっぺい』
中村 公治『右の4番が夢だった』
堂上 剛裕『ライバルは弟』
玉野 宏晶『うちのタマ知りませんか』
桜井 嘉美『ランバダ』
ベロア 『妖怪人間ベロ』
小川 将俊『春の小川』
前田 章宏『輝け前田』(広島カープ選手別応援歌)
遠藤 政孝『おさるのかごや』
小笠原 孝『先輩は大エース』
久本 祐一『愛しのホームラン・ガール』
川岸 強 『つよしのズンドコ節』
矢口 哲朗『埼玉県立大宮東高校校歌』
長峰 昌司『大きなのっぽのマルティネス』
ブラウン 『チャーリーブラウンと愉快な仲間』
歌手 曲名
仲沢 忠厚 『スピードスター』
中川 裕貴 『立浪2世(バビル2世の替え歌)』
森岡 良介 『立浪2世(バビル2世の替え歌)』
森 章剛 『ショーゴー☆ショーゴー(JODAN☆JODANの替え歌)』
田上 秀則 『今だ田上、熱くなれ』
中村 一生 『イッセー中村メドレー(イッセー尾形全曲集より)』
清水 清人 『島根県立邇摩高校校歌』
小山 良男 『怪物くんのうた(但し、オオカミ男のパート)』
普久原 淳一『カモシカのテーマ』(オリジナル)
幕田 賢治 『俺様は未来の4番だぜ』
ホッシャ 『昔の名前で呼ばないで』
平松 一宏 『ひみつのアッコちゃん』
樋口 龍美 『子連れ狼』
山井 大介 『(2軍へ)帰ってきたウルトラマンの歌』
佐藤 充 『シーズンが始まればいつもリハビリ』
小林 正人 『コバクマなんて(人間なんての替え歌)』
川井 進 『ペリカン便のテーマ』
石川 賢 『ゲッターロボ』


 ファンサービスの一環として、佐藤監督のアイディアで行なわれた 「選手の、選手による、選手のための紅白戦」。 選手たちが自分たちでメンバーを決め、 自分たちで作戦を立て、自分たちでMVPを選ぶ!

 そして、このまるで踏み絵のようなMVPには、 2−2から決勝の勝ち越しタイムリーを放った 普久原・カモシカ・淳一が選ばれたのだった!!


初代MVP・カモシカ!!
「第1回・選手の、選手による、選手のための紅白戦、初代MVPは普久原!

「その前の打席で狙ってもいないカーブを当てにいっちやっ て…。あの打席は絶対に振り切ろうと思ってました。MVP? うれしいッス!」


 そして、翌日のスポーツ新聞は一斉に「カモシカ、MVP奪取!」の ビッグニュースを報じ、
 カモシカは一躍“全国区”となった
 のだった!!!

↓普久原MVPを一斉に伝える各紙(7/22付け朝刊)

証拠写真


「第1回・選手の、選手による、選手のための紅白戦、初代MVPは普久原!

「フレッシュオールスター前に弾みがつきますね。フレッシュでもMVP?  取れたらいいですね」


 1軍では阪神が中日を引き離して独走する中、 “日本一への宿題”へ向け、オレ流が7連勝で追い上げを開始した頃、 いよいよカモシカ流が あの公約 を果たすため、山から降りて、名乗りをあげるッ!!!