Dragons Be...

8月7日(木) 君がいるだけで(野口の復活)


8/7(木) 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R 
広島 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
中日 0 1 0 0 0 2 3 4 x 10
【中日】 ○野口
【広島】 ●長谷川-西川-天野-ランドクィスト
たとえば君がいるだけで 心が強くなれること
何より大切なものを 気付かせてくれたね

ありがちな真ん中リードについ引き込まれ
思いもよらない痛恨の一打よ
自分の持ち球も知らないくせに
強気のリードをする彼に ただ頷いていた
中村さんがいた時のように
投手のその日の調子によって配球を変えてくれたなら

wow wow True Heart
たとえば君がいるだけで 心が強くなれること
何より大切なものを 気付かせてくれたね

裏切りのFAで移籍してきた
笑顔につられて流された日々
年俸が高くて実績のある彼への遠慮だけで
すぐ目の前にある君を忘れてた
なぜもっと
素直になれなかったのだろう君にまで

wow wow True Heart
たとえば君がいるだけで 心が強くなれること
何より大切なものを 気付かせてくれたね
ララララ・・・・・・・


ナゴヤドーム、先発バッテリーの発表


中日の先発ピッチャーは野口


キャッチャーは…


大歓声!


柳沢さんのミット目がけて、闘志を燃やす野口!


まかせたぞ!柳沢!




 ついにッ!!

 6月26日の6勝目以来、どういうわけかバッテリーを組ませてもらえなかった野口−柳沢のバッテリーが実現した!!

 そして野口は、打たれても決してピッチャーのせいにすることのない柳沢さんだから、 思い切りよく渾身の119球をそのミット目がけて投げ込み、 自身のエラーによる1失点だけの自責点ゼロで9回を投げ抜き、 2年ぶりの完投勝利のおまけつきで、チームトップ、今季8勝目を挙げたのである!!

 おめでとう野口!
 ありがとう柳沢!!

 柳沢とのコンビで完全復活をなしとげた野口は、「中村さんのおかげです」よろしく、

 「今日は柳沢さんに、自分の良いところを引き出してもらいました」

 と笑顔で言った。2年ぶりの完投勝利にも決しておごらない、 勝ったときでもまず周りに気を配る、野口らしいひと言だ。
 そして、打つ方でも3安打と野口を助けた柳沢は、どう答えたか。

 「野口のおかげです。リードなんて考える必要がないくらい、野口の投球が素晴らしかった。 野口のおかげです」

 ああ、控えめな野口にぴったりの、決して出しゃばらないキャッチャーだね、柳沢。 お互いを立てる信頼関係、おしどりバッテリーとはこの事だね。
 野口がいつか、中村さんショックから立ち直って「柳沢さんのおかげです」と心から言えるその日まで、 エース・野口が本当の意味で復活するそのときまで、 ひとりじゃ何もできないぼくらの野口を、よろしく頼むよ、柳沢!


野口の最近の登板内容
日付 先発 勝敗 バッテリー 投球回 自責点
6/26 先発 野口 柳沢 6 2/3 2
7/02 先発 野口 谷繁 1 1/3 4
7/08 先発 野口 谷繁 2 1/3 4
7/19 先発 野口 谷繁 5 1/3 4
7/25 先発 野口 谷繁 2 1/3 6
7/27 中継ぎ -- 野口 谷繁 0 1/3 0
7/30 中継ぎ 野口 中野 3 1/3 0
8/02 中継ぎ -- 野口 柳沢 2 1/3 1
8/07 先発 野口 柳沢 9 0


投手にとっての捕手は、選手にとっての監督のようなもの、という事を悟る山田監督




順位表 (2ndシーズン)
順位試合勝率ゲーム差
1位阪神27 19 80.704--
2位ヤク23 13 91.5903.5
3位広島18 9 81.5290.5
4位中日26 13130.5000.5
5位読売29 13160.4481.5
6位横浜27 8190.2964.0
(8/7現在)

- Dragons Be...2nd Season -