Dragons Be...

7月30日(火) Good News & Bad News


7/30(水) 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R 
中日 1 0 0 1 2 4 0 1 0 9
読売 0 0 4 1 0 0 0 0 0 5
【中日】 久本-バルデス-○野口-落合-岩瀬-大塚
【読売】 ラス-●鴨志田-木村-河本-岡島-前田
山田監督 野口、いいニュースと悪いニュースがあるぞ。
えっ。 野口
山田監督 どっちから聞きたい?
うーん。それじゃ、悪いニュースからお願いします。 野口
山田監督 実は…谷繁の腰痛がひどくてな、しばらく欠場することになった。
えっ。(笑い)
そ、それで、いいニュースというのは?
野口
山田監督 幸いなことに軽症だったみたいで、 2軍には落とさずベンチ入り登録のまま様子を見ることになった。 それがいいニュースだ。
ああ、そうですか。(怒) 野口


 タニシゲ、戦線離脱!

 この朗報がチーム内を駆け巡ったのは7月29日の事だったが、 ああ、何という悪運のめぐり合わせ。 このとき、野口は度重なる(キャッチャーがタニシゲの時に限定の)不振から、 先発ローテーションを外されていたのだ。

 「タニシゲさんが復帰する前に、 一刻も早く先発ローテに戻るぞ!!」

 ようやくはっきりとした“目標”が見えてきた野口は、 この日3番手で登板、 リーグ最強を誇る「読売レインボー打線」に鬼神のようなピッチングを見せ、 3イニング1/3で打者11人に被安打わずか1、自責ゼロで切り抜け、6月26日以来の7勝目をあげたのである。


祝・野口7勝目!
(捕手・中野、6/26の柳沢とのバッテリー以来34日振り)



野口の最近の登板内容

日付 先発 勝敗 バッテリー 投球回 自責点
6/26 先発 野口 柳沢 6 2/3 2
7/02 先発 野口 谷繁 1 1/3 4
7/08 先発 野口 谷繁 2 1/3 4
7/19 先発 野口 谷繁 5 1/3 4
7/25 先発 野口 谷繁 2 1/3 6
7/27 中継ぎ -- 野口 谷繁 0 1/3 0
7/30 中継ぎ 野口 中野 3 1/3 0


一刻も早くローテ復帰を目指す野口

 「中野さんのミットは投げやすいなあ!」



 野口の先発ローテ復帰が先か、それともタニシゲの現場復帰が先か。

 「野口vs谷繁、平成の名勝負」は新局面を迎え、 第2ステージはますますヒートアップだ!



順位表 (2ndシーズン)
順位試合勝率ゲーム差
1位阪神21 17 40.810--
2位広島12 6 51.5456.0
3位ヤク18 9 81.5290.0
4位中日19 9100.4741.0
5位読売22 10120.4550.5
6位横浜20 5150.2504.0
(7/30現在)

- Dragons Be...2nd Season -