Dragons Be...

7月22日(火) 星野ルートを封鎖せよ!


7/22(火) 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R 
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
中日 2 1 0 0 2 0 0 0 1 6
【中日】 ○岡本-バルデス-山北-遠藤
【横浜】 ●秦-山田-竹下-福盛
※この時間は、予定を変更して、この夏公開中の映画 『ギャラード劇場〜最終章〜』 のコマーシャルをお送りします。

映画用宣伝バナー



 耳をすますと

 あの球場で 満天の星空に響いた あの歓声が

 今も、聞こえてくる。


    Eddy!
    Eddy!
    Eddy!....Eddy Go!

    Eddy!
    Eddy!
    Eddy!....Eddy Go!





2003.7.22

中日、エディ・ギャラードに戦力外通告

即日 ウェーバー公示




山田監督:解雇通告

「野球は、選手がやるんじゃない、監督がやるんだ!」



 「指はもう治った。2軍で調整登板したい」

 「それは出来ない。2軍のスケジュールはもういっぱいだ」

 「2軍の予定にオレが合わせるのか?」

 「そうだ。」

 「だったらすぐに1軍に上げてくれ。ここはオレの居場所じゃない」

 「それは出来ない」

 「どうして?」

 「監督とフロントが、会議でそう決めたからだ」




エディ:登板直訴

「試合は会議室でやってるんじゃない!グラウンドでやってるんだ!!」



山田監督:選手募集!


「中日ドラゴンズは、ただ今、新外国人選手を募集しています。 日本人と起用法において差別されても、逆らわずに従う、 監督には絶対服従、感情を持たない外国人選手を募集しています。 給料が安くて、言うことを聞いて、仕事が出来る外国人選手は、是非中日に来てください!」




〜あらすじ〜

 ギャラードは「打たれても打たれてもチームが勝つ」という不思議なピッチャー。 最初の「チーム初黒星」は4月29日、 ギャラードは3点差を追いつかれ、同点にされたときだった。 いつもならここで延長に突入して、最終的にチームが勝ち越すパタンだ。 しかし、この日の山田監督は、いつもと別の決断をした。
 「ピッチャー交代、大塚!」

 山田監督はギャラードに「イニング途中交代」 という来日初の屈辱を与え、結果、代わった大塚はサヨナラ負けをくらった。 「ギャラードが投げると負けない」ジンクスは、 大塚によって破壊された。

 その次の試合でギャラードは敗戦処理で「さらし者」にされたが、 その後は再び「ギャラードが投げると負けない」ジンクスが再スタート、 6月1日に「二つ目の黒星」をあげるまで、 「ギャラードが投げた日は20試合で18勝2敗」 という驚異的な数字をあげる。 (1敗は大塚のクローズ失敗、1敗は敗戦処理登板)

 しかし、この「たった二つ目の黒星」が、 ギャラードを退団に追い込むきっかけになろうとは、誰が予想しただろうか…。




山田監督:指令

「敬遠だ!敬遠しろ!」

エディ:屈辱

「2死ランナー無しで敬遠だって!?」



エディ:失敗

「First time in the World !」

山田監督:責任転嫁

「あんな打者に打たれるなんて!」



エディ:登録抹消

「ベンチの采配ミスに、どうして選手がクビを切られるんだ!?」




オチョワ クルーズ
バルデス バルガス リナレス

「仲間、助けてください。」




この夏一番の問題作!

映画用宣伝バナー

絶賛上映中!!


【上映会場】ナゴヤドーム他、全国各球場。

順位表 (2ndシーズン)
順位 試合 勝率 ゲーム差
1位 阪神 15 13 2 0 .867 --
2位 ヤク 14 9 5 0 .643 3.5
3位 広島 8 4 4 0 .500 2.0
4位 中日 13 6 7 0 .462 0.5
5位 読売 17 7 10 0 .412 1.0
6位 横浜 15 3 12 0 .200 3.0
(7/22現在)

- Dragons Be...2nd Season -