Dragons Be...

7月4日(金) 立浪、意地のシングル!


7/4(金) 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R 
中日 0 0 0 1 0 0 1 2 1 5
読売 0 1 3 0 1 0 3 1 x 9
【中日】 ●岡本-小笠原-バルデス-山北-落合-久本-正津
【読売】 ○工藤-岡島-真田-前田
 特に見るべきところのないこんな試合こそ、立浪が闇でうごめく。

 両軍あわせて7本のホームラン (しかも打ったのはほとんどヨゴレ=江藤、キヨハラ、ゼニー、ジーニ、福留、リナレス) が飛び出す空中戦が展開されたこの試合、 水面下で、立浪は「明日の打ち合わせ」をしていた。

 昨日まで立浪は通算1995本のヒットを記録し、2000本まであと5本と迫っていた。
 そして4回に迎えた第2打席、立浪はライト前安打を放つ。 「ミスター2ベース」とも言われる立浪だが、あえてここはシングルに留め、 一塁ベース上、PLの先輩・キヨハラの前で、はかったようにピタリと立ち止まったのである。

 そして立浪は、キヨハラにそっと耳打ちした。

 「2000本はこの3連戦で決めますんで、キヨさん、 花束贈呈頼みますわ(ニヤリ)」

 「あ? オウ、ええで!」

頼んますわ、キヨさ〜ん
頼んますわ、キヨさ〜ん
頼んますわ、キヨさ〜ん

 よくいえば朴訥(ぼくとつ)、普通にいえば単純、 筋肉でものを考える男・キヨハラは快く返事した。
 それが、今後キヨハラと立浪の 上下関係を逆転させるための“儀式” であるとも知らずに。

主従交代や!
順位表 (2ndシーズン)
順位 試合 勝率 ゲーム差
1位 阪神 4 4 0 0 1.00 --
1位 ヤク 3 3 0 0 1.00 0.5
3位 読売 5 2 3 0 .400 2.0
4位 中日 4 1 3 0 .250 0.5
4位 横浜 4 1 3 0 .250 0.0
-- 広島 -3 0 0 0 -- --
※広島はまだ開幕せず。(7/4現在)

- Dragons Be...2nd Season -