笑えません。

イタい話 「ニー君と犬。」


 どうじゃあ、ニー君、うちのチームへ入ってくれんかのぉ。

 ボクの心は決まってます。中学時代からずっとカープさんにはお世話になってきました。 高校卒業のとき、ボクが大学へ行きたいと言ったら、 指名を回避して大学進学を世話してくださったのもカープさんです。 とても恩義に感じています。

 カープさんのバックアップが無かったら、今のボクは無かった。
 犬だって3日飼ったら恩を忘れません。 ボクは今日まで何年間もカープさんのお世話になってきました。 その恩を忘れたら、ボクは犬以下という事じゃないですか。 今まで受けた恩を、ようやく返すときが来たんです!

 嬉しいこと言ってくれるのぉ。 そしたら、是非キミを1位指名するんで、よろしく頼むけぇ。 カープの未来はキミの、ニー君の両肩にかかっとるけぇの。

 ありがとうございます! カープさんのために一緒懸命頑張ります!

 やあー、キミが噂のニー君か。 広島さんが1位指名予定してるって噂を聞いて調査させたんだが、 いい選手らしいね。

 あっ、あなたは…。

 どう?ボクのチームに入らない?2位で。

 おかしなことを言わないで下さい。 ボクを育ててくれたのは広島カープです。 カープが1位指名するから、って理由で今ごろ出てきて横からかすめ取ろうだなんて、 あなたがたは恥ずかしくないんですか?

 こう言っちゃなんだけど、広島に言っても先はないよ。 ここだけの話なんだけど、ウチのオーナーが「1リーグ10球団構想」っていのを計画してるんだ。 そのうち実現するだろう。 そのときに真っ先に叩き潰す球団が、カープと日本ハムなんだよ。

 えっ…。

 どう?ボクのチームに入らない?2位で。

 そんな話を聞いたらなおさら裏切れません!
 ボクみたいな人間に、あんなに一緒懸命世話してくれたカープを潰そうだなんて、 そんな球団に行くわけがないじゃないですか!

 ボクはカープには数え切れない恩義があります。 ボクを応援してくれる人たちは、みんなボクが地元の広島カープに入ることをのぞんでいます。 ボクの母親も。 ボクを信じてくれる人を裏切るなんて、そんな人の道に外れた行為が出来るわけないでしょう!

 どうしても?

 どうしても、です。 非常識だと思います。 あなたのチームは人気チ−ムだから、 たとえばボクがそんな人の恩義も感じない恥知らずな事をしても、ファンは 「チームが勝てば日本の景気は回復するんだから、全然オッケー!」 なんて馬鹿なことを言うんでしょうが、 そんなことは世間が許してもお天道さまが許しません。 人として恥ずかしい行為です!

 しょうがないな。わかったよ。

 分かっていただけましたか。

 6億円出そう。

 それでどう?


 な、なんて事を言うんですか!あなたは!

 え?不満かい?

 そういうのは先に言ってください!

 喜んで入団します!

※本テキストの内容はあくまでナイショ話で、ウワサの域を出ないものです。 よそでしゃべると恥をかくときがありますので、あなたの胸の中にこっそりしまっておいてください。